女性ニーズを的確にとらえたシーンの演出
ダイハツ長崎販売(株) 小ヶ倉店
設計コンセプト
コンストラクション・マネジメント(CM)業務は、計画・発注・設計・施工の各フェーズにおいて、①建築物として必要な品質・性能確保と発注者要望の融合、②見積内容精査・分析によるコストの透明性確保(適正価格算定)、③性能確保と発注者要求から割り出した全体スケジュールの調整等、という大きく3つの方針をもって行っています。フェーズ移行ごとの発注者要求の微妙な変化を完成まで計画全体に反映し続け、調整を行わなければなりません。また、運用段階においても瑕疵担保検査立会いから、リノベーションに関わる相談に至るまで、維持管理の支援を行うものです。つまり、プロジェクト全体を一貫してマネジメントし、可能な限り発注者利益の最大化を図ることが、CM業務に課せられた責務であります。
建物概要
発注者 | ダイハツ長崎販売(株) |
---|---|
所在地 | 長崎県長崎市 |
用 途 | ショールーム兼整備工場 |
構造・階数 | 鉄骨造・2F |
延床面積 | 1,071 ㎡ |
竣工年 | 2011年 |
備 考 | 撮影:エス・ジー・シー佐賀航空(株) |