• トップページ
  • 実績紹介トップ
  • 用途・テーマ別一覧
  • 環境配慮施設

環境配慮施設

  • ピックアッププロジェクト
  • ギャラリー
  • 用途・テーマ ▼
    • 業務施設
    • 官公庁施設
    • 文化施設
    • 展示施設
    • 教育施設
    • スポーツ施設
    • 医療施設
    • 保健・福祉施設
    • 宿泊・レクリエーション施設
    • 居住施設
    • 市街地再開発
    • 商業施設
    • 研究施設
    • 生産・流通・環境施設
    • その他施設
    • 環境配慮施設
    • リノベーション
    • 海外プロジェクト
    • 受賞プロジェクト
  • 地 域 ▼
    • 北海道・東北
    • 関東
    • 中部
    • 近畿
    • 中国・四国
    • 九州・沖縄
    • 海外
  • 受賞歴
  • 三次市立塩町中学校

    三次市立塩町中学校

    新たなまちの風景となる学校づくり

    • 所在地 広島県三次市
    • 用 途 中学校
    • 竣工年 2008年
  • 神戸市立多聞東中学校 エコ改修

    神戸市立多聞東中学校 エコ改修

    四季を快適にすごせる学校づくり

    • 所在地 兵庫県神戸市垂水区
    • 用 途 中学校
    • 竣工年 2008年
  • 富士フイルム先進研究所 

    富士フイルム先進研究所 

    「見通しのきく」「開かれた」研究所

    受 賞
    【2006】 平成18年度 第51回神奈川建築コンクール(一般建築物部門)奨励賞
    • 所在地 神奈川県足柄上郡開成町
    • 用 途 研究所
    • 竣工年 2006年
  • 大阪法務局北出張所

    大阪法務局北出張所

    環境配慮と外装デザインの融合

    受 賞
    【2007】 国土交通省 第7回営繕技術コンクール (優秀賞)
    【2008】 第27回大阪まちなみ賞 (奨励賞)
    • 所在地 大阪府大阪市北区西天満
    • 用 途 法務局出張所(庁舎)
    • 竣工年 2006年
  • 土岐市立泉小学校

    土岐市立泉小学校

    心地よい居場所を見つけだせる学校づくり

    受 賞
    【2006】 第38回中部建築賞(一般部門)入賞
    【2007】 社団法人文教施設協会 平成19年度 公立学校優良施設表彰 文教施設協会賞
    • 所在地 岐阜県土岐市泉中窯町
    • 用 途 小学校 / プール
    • 竣工年 2006年
  • 正則学園高等学校

    正則学園高等学校

    都心に立地するエコロジカルな校舎

    • 所在地 東京都千代田区神田錦町
    • 用 途 高等学校
    • 竣工年 2005年
  • 六日町総合庁舎(新潟県南魚沼地域振興局)

    六日町総合庁舎(新潟県南魚沼地域振興局)

    雪と共生する庁舎

    受 賞
    【2006】空気調和・衛生工学会の振興賞技術振興賞
    • 所在地 新潟県南魚沼郡六日町大字六日町
    • 用 途 庁舎
    • 竣工年 2004年
  • 長久手町立色金保育園

    長久手町立色金保育園

    子供たちを迎え入れ、包み込む保育園

    受 賞
    【2006】愛知県 第11回人にやさしい街づくり賞
    【2008】第16回愛知まちなみ建築賞
    • 所在地 愛知県愛知郡長久手町大字岩作字中島
    • 用 途 保育所
    • 竣工年 2004年
  • フォレストレイクひばりが丘

    フォレストレイクひばりが丘

    水と緑に包まれた環境共生住宅

    • 所在地 東京都西東京市ひばりが丘
    • 用 途 集合住宅
    • 竣工年 2003年
  • 神奈川県立保健福祉大学

    神奈川県立保健福祉大学

    地域に開かれた大学キャンパス

    受 賞
    【2003】第37回SDA賞 準優秀賞 A-2類
    【2004】第45回 建築業協会賞(BCS賞)
    【2005】日本建築学会作品選集 入選
    【2010】12回公共建築賞(優秀賞)
    【2016】空気調和・衛生工学会賞 特別賞(十年賞)
    • 所在地 神奈川県横須賀市平成町
    • 用 途 大学(講義・研究施設・ 図書館・体育館)
    • 竣工年 2003年
  • ← Previous
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • Next →